« ワニ園とかいってきました | トップページ | しばらくぶりです。 »

まとめようと思ったけど

Jun_2990

5日ほどほうぼうの国立公園などを回ってたのでまとめようかと思ってたんですが、
場所を見るために回ってたようなもので、あまり印象が…、どこも綺麗でした。

Jun_3147


風景写真は(も)難しいですね。思うようには撮れません。
フォトショップ、どうも敷居が高いんだよなぁ。


Jun_3086

そういえば、前に書いた注射。
あれからしばらくたったので薬局に行って処方箋をだしてみたら、なぜか深刻な顔の店長?が登場して
「製造元の都合でいつ入荷されるかわからないんだ。どこにもないんだよ。」とのこと。
別に店長?登場しなくても。ちなみに処方箋は2通。もう一通の方も入手不可とのこと。
どうするかなと思って、医者に相談すると、
「えー、そうなんだ。ちょっとまってね。」といってやおらGoogleで検索、
「あ、あった、あった。ちょっとこの薬局に行って買ってきてよ。今電話してみるから。」
はぁ、ところでもう一通の方は?「あー。これはケアンズでは手に入らないねぇ。」
いや、あんたが出した処方箋だよ。いったいどこまで買いに行かせるつもりだったんだ。
とりあえず言われた薬局に行って、あるほうの処方箋を出すと、
「製造元の都合でいつ入荷されるかわからないんだ。どこにもないんだよ。」
一語一句同じ…。ドラクエで村人に話しかけてるんじゃないんだからさ。
いや、今さっき電話で聞いたらあるといったよ。というと、
「え?そう?じゃあもっかい見てみる。…あ、あった。」
ほんとドラクエですか。一度医者に話を聞いてこないと選択肢が変わらないのか。
で、医者にもどってうってもらってきた。
この後は医者で払った医療費を、また別のところにいって払戻してもらう手続きがあるんだけど、それは後々まとめてでいいかな。
注射一本でこんなにあちこち行かないとならないんだったら、具合の悪い人とか、どうするんだろう?
青い顔して薬を求めてさまようのか?

|

« ワニ園とかいってきました | トップページ | しばらくぶりです。 »

ケアンズの自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワニ園とかいってきました | トップページ | しばらくぶりです。 »