« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

センテナリーレイクの様子

Ceyx_pusillus

双眼鏡のテストをかねてセンテナリーレイクを散歩。
あちこちでヒメミツユビカワセミをみます。とはいっても全部で4羽とかだと思うけど。

続きを読む "センテナリーレイクの様子"

| | コメント (0)

機材つながりで

Img_0362_2

こっちが仕事で使ってる雲台。最近主流のビデオ雲台がどうしても好きになれない。
これもなんやかやで15年ですか。

続きを読む "機材つながりで"

| | コメント (0)

三脚調整

Img_0363

仕事で使ってるのはそれなりにごついやつですが、旅行なんかでは軽いのを持ってってます。
これだと手荷物でも行けるし。縮長50cm、伸長140cmと使い勝手がいい。
雲台は日本に帰ったときに発掘したものでオリジナルのものではないです。
オリジナルのものはクイックシュー式のフリーターン雲台でした。
雲台は何かが噛んでいるようになって、メーカーに修理に出したもののすぐ再発したので廃棄してしまいました。

続きを読む "三脚調整"

| | コメント (0)

これは!

Img_0359

欲しいかも。
家庭で栽培、マッシュルームキット。
タスマニアでマッシュルームの美味しさに目覚め、マッシュルームファームを見学に行ったくらい、マッシュルームには思い入れが…。
「賞味期限はもいでから3日なんだよ!」とおっちゃんが語ってたなぁ。
うちでもぎたてが食べられるかなぁ。でもこれ、大きすぎるよなぁ。

| | コメント (0)

ようやっと。

双眼鏡の修理があがって戻ってきました。
買ったのが去年の9月ごろ。

続きを読む "ようやっと。"

| | コメント (0)

全部いっぺんにとぶんじゃ

Jun_8855

バックアップの意味がないじゃないか。
(写真は本文と関係無しです。)

続きを読む "全部いっぺんにとぶんじゃ"

| | コメント (0)

ちょっと出かけて

Petrogale_mareeba

ここ数日、またお天気がすぐれませんが、ちょっとドライブに。
アサートン高原にあがったら気温が14度とか。寒っ。

梢にゴシキセイガイインコが並んでとまってたので、かわいいなぁーと。

続きを読む "ちょっと出かけて"

| | コメント (0)

木道

Dsc_3155

これも縦位置をいれてみたかっただけですが。
なかなか美しい木道。
最近自分が木道好きなことに気がついて。
そういえば、いい景色だと思って撮ってる写真はかなり木道が写ってた。
どこまでを木道とするかは各人の判断でしょうが。
とりあえず板が横に並んでいて、地面から浮いているもの。橋でも可。縦に配置してあるものはいまいち。

続きを読む "木道"

| | コメント (0)

トゲアリ属

Jun_6295_2

トゲアリ属
300mmでも最短撮影距離が短いと便利だ。
縦写真をうまく配置するテストです。

| | コメント (0)

しばらくぶりです。

Jun_4569

なんとはなしに更新が滞っていましたが、またちょこちょことやっていきます。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »