« 全部いっぺんにとぶんじゃ | トップページ | これは! »

ようやっと。

双眼鏡の修理があがって戻ってきました。
買ったのが去年の9月ごろ。

以前書いてますが、初期不良でドイツ送り。
修理があがって戻ってきたら内部にゴミ?
で、もっかいドイツ送り。

アイスランドの火山の影響もあって到着が遅れ。
ようやっとだよ。

Zeiss で初期不良なんて、珍しいと思ったんだけど、他のガイドも工作精度が落ちてると嘆いていたし。そういうことなのかなぁ。

ついでに前に中が汚くなった方も一緒に送って、2万円かかったんだけど清掃してもらった。
清掃後がこれ、右と左。

Dsc_3472


Dsc_3478_2

うーん。
清掃前の画像と比べると、変化はあるんだけど、すっきり綺麗になったとはいえない。
写真ではわかりにくいけど、一応前よりは薄くなってる。でもなぁ。
またドイツに送るのも面倒だしなぁ。

もうこんなもんなんですかね。今のZeissだと。
ちょっと悲しいです。こう、信頼が揺らいでしまうのが。

|

« 全部いっぺんにとぶんじゃ | トップページ | これは! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全部いっぺんにとぶんじゃ | トップページ | これは! »