« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

帰ってきました

Rimg0241

携帯から更新できるっていっても、ほとんど圏外じゃん!
ということで往復5700kmほど走って戻ってきました。
旅行記はまたおいおい書いていきます。

続きを読む "帰ってきました"

| | コメント (0)

今日の宿

4DB8EEBF-86C3-4A7A-8D7D-3B676794F382

さすがに旅行(放浪)シーズンとあってどこのレストエリアも混雑。
ようやく人気のない所をみつけたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまここ

9EFFC5CF-7517-4C83-9006-5B419A835CDB

クレイドンという町です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発

34B8F926-BDE0-4026-A901-37E66A833FEE
今回は余裕をもった旅を目指してみようと。
まずはチーズ園で一休みしつつブログを書いてみたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海岸の様子。

でかける前に、今月分のカウントを済ませておかないとならないので海岸に。
季節がら総数で300羽程度しかいません。
こういう少ない時期にカウントできる人を育てるべきなんですが、なかなか…。

続きを読む "海岸の様子。"

| | コメント (0)

実験

177F48D2-9D0F-476D-8A30-E944572E20CB

携帯から更新できるというので実験。
しばらく出かけるので、うちの子たちを預けてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケアンズ2日間バードウォッチング

Ardea_sumatrana

図らずも大学の先輩お二人をご案内。
アサートン高原とディンツリーのクルーズ。

続きを読む "ケアンズ2日間バードウォッチング"

| | コメント (0)

オバシギ、ホウロクシギが絶滅危惧種に。

Calidris_tenuirostris_wz_flag_13

オーストラリア野鳥の会のニュースによると、レッドリストでオバシギ、ホウロクシギが「軽度懸念」から「絶滅危惧種」入りしたと。

続きを読む "オバシギ、ホウロクシギが絶滅危惧種に。"

| | コメント (3)

プレッツェル

Img_0407

おいしいです。
こんなにおいしいものだったとは。
お菓子のちっちゃいやつしか知りませんでしたが、そもそものドイツ式はパンなんですね。
昨日は前の客が買い占めてしまったので買えませんでした。

| | コメント (0)

5本指靴導入

Img_0411

何年か前の発売当初から気になってた五本指靴。
だいぶこなれてきた感じだし、結構売れているようだし、セールだし、で購入。

続きを読む "5本指靴導入"

| | コメント (0)

本が届いた。

この内容と分量で5000円って言うのは超破格でしょう。
そのうち買おうかなと思ってたんだけど、絶版になったら古本で18000円とかになりそうだったのでこの機会に。

続きを読む "本が届いた。"

| | コメント (0)

ニューギニア入門ツアー そのに

Dsc_3283

さて後半ですが、こちらもおなじみのコース。一旦戻ってバリラタ国立公園、PAU、キウンガからフライリバークルーズ、タブビル。前半は山の鳥でしたが、後半は平地の鳥中心といった感じです。

続きを読む "ニューギニア入門ツアー そのに"

| | コメント (0)

外食

Img_0405

昔の山玄のところに新しくシーフードレストランがオープン。
特に行くこともないなぁ、と思って無視してたんだけど、メニューに、シーフードチャウダーポットパイの様なものを発見。それは食べてみたいので行ってみた。

続きを読む "外食"

| | コメント (0)

ニューギニア入門ツアー そのいち

Dsc_3208

5月は前半ニューギニアに行ってました。レポートはまた別の場所で書きますが、今回は一応仕事でカメラをもっていってるのでこちらにも写真をざっと。

1週間区切りでツアーを2つ。さわりだけという感じで有名な探鳥地を駆け足で。
もともと社名がニューギニアの鳥からとってるくらいでいろいろ行くとこはあるんですが、1週間でというと変なところにいく余裕はないのでメジャーどころです。

続きを読む "ニューギニア入門ツアー そのいち"

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »