« 仕事中 | トップページ | 昆虫採集 »

LED LENSER P14 & M14

Img_0597_1

多機能Mシリーズに単三4本のM14が登場。
P14の長過ぎるボディがちょっと嫌だったので、悩んだ末に購入。

日本ではでていないモデルのようですが。

Img_0603_1

バッテリーケースの電池の配置が変わったので、短く、寸胴に。
普通に逆手に握ってスイッチに指がかかるようになった。
そのかわり、微妙に太くなったボディが、やや持ちにくい。P14の32mmから37mmに。5mmの違いでこうも変わるものか。まあ、これは慣れると思うけど。手の小さい人には厳しいかも。

長さは見た目以上に違う感じで、カバンに入れたりは楽。


Img_0598

意外なことにレンズ部の直径は同じ。

Img_0602_2


M14ははやりのロゴ入りになりました。

Img_0604

接点も変わった。


Img_0605

あと違うのはM14はスライド状態、無段階でロックができるようになった。
半回転させて締めて止める。耐久性はどうなんだろう?と思うけど、やや便利。


Img_0601_1

明るさはデータ上はもちろんM14の方が明るくなってます。
上の写真は明るさを比べたものではなく、色味の違いを撮ったものです。
P14にくらべて、かなり白っぽい光になりました。
いっそのこと暖色系LEDを搭載してくれないかと思ってるのでこれはややマイナス。

Mシリーズの特徴の多機能スイッチは、通常使用モードと多機能モードをあらかじめ切り替えておくことができるので、通常使用モードにしてある限りはPシリーズとほぼ同様(On→強→弱→Off)に使えます。多機能モードにすると間にフラッシュとかいろいろ入る。これは今までのMシリーズとは違うのかな。

とりあえず、小さく、明るくなったことは歓迎。
あとはもっと使ってみてから追記します。

|

« 仕事中 | トップページ | 昆虫採集 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

ぜひ、使用感をご報告ください。
現在P17をスペーサーを使って単3エネループ×3本で使っています。軽量化と、3本という中途半端の解消ができるのは大歓迎なので。

投稿: おおさわ | 2010.10.25 22:16

GoolgeからM14検索できました。

M14良いですよね。国内販売されないかな…。
私もほしいのですが、eBayくらいしか売ってるサイトが見つからないです。
どちらで購入されたのでしょう?
教えて頂けると嬉しいです。

投稿: グレゴリー | 2010.11.16 13:14

おおさわさん
やはり新しいのは明るさも上がってるしよいですよ。よく飛びます。

グレゴリーさま
私が買ったのはこちらの通販なので役に立つかわかりませんが、一応。
http://www.yourhomedepot.com.au/

投稿: Jun | 2010.11.16 21:03

お返事ありがとうございます。
早速リンクのサイトに行ってみました。

ええ、行ってみるだけのつもりでした…。が、なんか買おうとしてました(´・ω・`)
なぜ個人情報を登録してるんだろうと2秒くらい頭をかすめたかもしれませんが、すぐにそれが淘汰されてました。
しかし、オーストラリアのみがレジスト出来ると画面に出て挫折です。

今なら本体のみなら12000円換算かな?しかし送料が怖くなりましたが。^^;

投稿: グレゴリー | 2010.11.17 05:17

グレゴリーさま
オーストラリアのみでしたか。
そのうち日本でもでると思うんですけどねぇ。

投稿: Jun | 2010.11.23 17:39

日本ではLED LENSERは「サンジェルマン」社が正規輸入でして、そこに問い合わせたところ今のところM14は予定が無いそうです。

欲しい(´・ω・`)

投稿: グレゴリー | 2010.11.24 22:34

うーん。
こっちで買って送りましょうか?
相談はプロフィールからメール送ってください。

投稿: Jun | 2010.12.06 23:32

来る頻度が稀な割に書き込み多くてすいません(´・ω・`)

買って送って頂けるという話、すごく嬉しいです!
しかし、予算的にライト1個で数万てどうなの!?って怒られそうです…。
あと、こういうのって確か輸出規制対象じゃなかったかなぁ?と。

そちらから日本の埼玉に送料っていくらくらいなんでしょうか…?

身震いするほど欲しいんですが、奥さんの怒りも身震いするほど怖いのです(´・ω・`)

投稿: グレゴリー | 2010.12.11 05:34

グレゴリーさん
メールとどいてます。
こちらから返信したのは届きました?

投稿: Jun | 2010.12.26 15:04

はじめまして。
コメント読ませていただきましておどろきました!
私もM14が非常に欲しいのですが送って頂く事は可能でしょうか
埼玉県です。
どうかよろしくお願い致します。

投稿: ヒロキ | 2011.06.23 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仕事中 | トップページ | 昆虫採集 »