« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

カワセミ切手

1666067_3

ちょっと前の話なんですが「オーストラリアのカワセミ」という記念切手がでてます。
ラインナップが微妙ですが…。
ネットからも買えるようです。

人に送る荷物に手紙を入れたりするのに、FDCはけっこう買っています。
これも何枚か買いました。

| | コメント (0)

ホタルをみに。

Mvi_0704

ホタルがみたいという人から連絡が。
さすがにどこにどのホタルがいるなんてのは把握していない。
「うちの周りにちらほら飛んでるのは知ってますけど、その程度でいいですか?」

続きを読む "ホタルをみに。"

| | コメント (0)

新商品

Img_0715

| | コメント (0)

初ダイソン

Img_0692

さんざん悩んで掃除機を購入。

続きを読む "初ダイソン"

| | コメント (1)

シベリアオオハシシギ

Limnodromus_semipalmatus1

割と近くに来るんですが、そういうときに限ってカメラを持ってない。
ので、いまのとこ遠い写真しかないです。
ケアンズの海岸にでているシベリアオオハシシギ。

続きを読む "シベリアオオハシシギ"

| | コメント (0)

ひさびさのミコマスケイ

Onychoprion_anaethetus_2

年間パスを買ったのに、ちっとも使ってない。
ということで行ってきました。

ボートであった知人は36回目だって。

続きを読む "ひさびさのミコマスケイ"

| | コメント (0)

ケアンズのカワセミ

Jun_2803


この時期はカワセミ撮影の仕事依頼が多いです。
自分でレンタカーでまわる人も多いようですので簡単にまとめておきましょう。
多分ディンツリーに数泊するのが簡単なんじゃないかと思います。
カワセミ科とショウビン科はわけずに、珍鳥も除いています。

一枚目の写真はルリミツユビカワセミ
ケアンズ市内の水路、センテナリーレイク、キングフィッシャーパークロッジ、レッドミルハウスなど、時間をかければ割とみられます。
でも一番確実なのはディンツリークルーズでしょうか。1年中。

続きを読む "ケアンズのカワセミ"

| | コメント (1)

ぎりぎりセーフ

Img_0623

iPhoneの画面がやたらと青くなる現象が発生。
なんどかスリープ→復帰を繰り替えすと戻るんだけど。

続きを読む "ぎりぎりセーフ"

| | コメント (0)

ガマグチヨタカ2種

Jun_2680

オーストラリアガマグチヨタカ
ヒナ2羽なんて珍しい!と思って撮ったんですが、どうやら2羽が普通のようです。
いままでみたのは全部1羽だったけどなぁ。
両方巣立つのは難しいのか。

続きを読む "ガマグチヨタカ2種"

| | コメント (0)

シーズン到来

Jun_2614

例年よりかなり早く渡来した割に、その後動きの鈍かったシラオラケットカワセミ。
だいぶ活発になってきました。


| | コメント (0)

水草

Jun_2076

トンボ探しで水場をまわってたので、ついでに水草。

続きを読む "水草"

| | コメント (0)

昆虫採集

Dsc_4366

…採集はして無いんだけど。
問い合わせを頂いてからはや数年。念願かなっての渡豪となったご夫婦をご案内。
主にトンボを探して水場を巡ってきました。

続きを読む "昆虫採集"

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »