« ガマグチヨタカ2種 | トップページ | ケアンズのカワセミ »

ぎりぎりセーフ

Img_0623

iPhoneの画面がやたらと青くなる現象が発生。
なんどかスリープ→復帰を繰り替えすと戻るんだけど。

最初はしばらくスリープして復帰する時だけだったんだけど、だんだん間隔が短くなって、ほぼ100%青くなるようになった。
丁度1年経ったくらいだったんだけど、調べてみたらあと2週間で1年。
慌てて修理にだした。

ケアンズのAppleのお店は、直営でないので、持っていっても、「携帯屋さんにでももっていったら?」と言われて相手にされない。
まあ、予想してたけどね。

Appleのサイトから修理の依頼を。
受付終了時にでてくるラベルを印刷して郵便局に持っていくと箱も梱包も無料で送ってくれる。簡単。
数日後、交換するのでかわりをおくりますとメールがきた。
このタイミングで新品と交換はむしろラッキーだったかも。

=====追記============================================
結局1週間くらいで新品が送られてきました。
早速保護フィルムを貼ることに。
以前はパワーサポートのアンチグレアフィルムを貼っていて、これが2枚入りだったからまだ一枚あるのだけど、確かに映り込みしないし、指紋もつかないし、操作性は快適なんだけど、画面がなんとなくもやっとした感じになる。
どうしようかなと思ってたら、噂のインビジブルシールドが安く売ってるのを発見。
興味があったので、これにしてみた。
説明書通りに水で濡らしてうまく貼れた。気泡や埃は無いんだけど、なんだか、表面に波模様というか、ムラが。
とりあえず2、3日置いておくと落ち着くらしいのでそのように。
なかなか快適な使い心地になったんだけど、ムラだけは何日経っても消えず。背景の白いものだと結構気になる。

思い切って貼りなおすことに。
剥がしてみて、フィルム自体を見てみると、どうやらフィルム自体にムラがある様子。
これじゃあ、どう貼っても無理だ。となると、貼りなおす気も失せてしまったので、残ってるアンチグレアフィルムを貼ることにした。

|

« ガマグチヨタカ2種 | トップページ | ケアンズのカワセミ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ガマグチヨタカ2種 | トップページ | ケアンズのカワセミ »