« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ここしばらくの保護動物

Pteropus_conspicillatus

メガネオオコウモリ

続きを読む "ここしばらくの保護動物"

| | コメント (1)

ケープヨーク/アイアンレンジ5日間

Img_1126

ケープヨーク、アイアンレンジ国立公園に行ってました。
なんやかやで毎年数回か行ってますね。クラウスにはかなわないけど。今回も向こうで出会った。時期的に新和のツアーだろうか。

続きを読む "ケープヨーク/アイアンレンジ5日間"

| | コメント (2)

ケアンズ周辺5日間

Jun_4001

知人を案内してケアンズ周辺で5日ほど探鳥。

続きを読む "ケアンズ周辺5日間"

| | コメント (0)

メリークリスマス

Xmas2010

来年もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

バンクイナ

Img_0871

知人のうちに苗木を買いに行ってきた。
「そういえば、庭にバンクイナがいるよ。」

続きを読む "バンクイナ"

| | コメント (0)

なにごと?

おとといのアクセス数がいきなり普段の20倍なんですが。
…なんでしょう?

| | コメント (0)

オーストラリアオオコウモリ

Pteropus_scapulatuspteropus_conspic

いつもいるわけではないんですが、今年はオーストラリアオオコウモリが町にきています。

続きを読む "オーストラリアオオコウモリ"

| | コメント (0)

ディンツリークルーズ

Img_0824

ディンツリークルーズです。
今回はクリスではなく、ソースの方のボートで。

続きを読む "ディンツリークルーズ"

| | コメント (0)

感謝祭によばれた

Img_0774_1

日本は忘年会シーズンのようですが、こちらでは感謝祭だったり、クリスマスパーティだったりします。
あまり人付き合いがないのですが、毎年呼んでもらってる家もあります。ホームパーティは食べ物持ち寄りで。ご飯ものというリクエストだったので、ちらし寿司を持っていきました。

続きを読む "感謝祭によばれた"

| | コメント (0)

カエルさがし。

Img_0798

ナガレアマガエル [ Litoria nannotis ]の写真が撮りたいというので連れて行った。
カエル専門の写真家というわけでもなく、どちらかというとカエルはあまり知らなそうな立ち振る舞いの人でしたが。

続きを読む "カエルさがし。"

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »