« ニュージーランドに海鳥を見に行くツアー 報告 | トップページ | 西オーストラリアでオウムとインコを探すツアー 報告 »

ケアンズに戻りました

Img_2211_img_2211


しばらくパースに行ってました。
最近のカメラはコンデジでも星が撮れますね。ケアンズよりも高く登る南十字星が南緯34度を感じさせます。この前日、日本では震災発生。

chiemomoメンバーも仙台にいますが無事とのこと。
今後chiemomo名義の収益は全部寄付していこうと思います。今のとこ商品は横のバナーのTシャツくらいですが。色々リクエストもいただいているので増やさないと。

ここも多少なりとも気晴らしになってくれているところもあるようなので、今まで通り、書いていきます。いや、もうちょっとがんばって書こうと思います。

最初の写真はマゼラン星雲sと南十字が写っています。その真ん中辺が天の南極になります。
ちょっとわかりやすくこちら。

Img_2211_img_2211a

|

« ニュージーランドに海鳥を見に行くツアー 報告 | トップページ | 西オーストラリアでオウムとインコを探すツアー 報告 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ニュージーランドに海鳥を見に行くツアー 報告 | トップページ | 西オーストラリアでオウムとインコを探すツアー 報告 »