« 最近のできごと | トップページ | そりゃ無理だって。 »

よいできごと

Img_2726_img_2726

芝が生えた!!

うちの庭は、前の人が手入れをしていなかったようで、雑草を抜くと、何も残らない。
8割方雑草。
「雑草という植物はない」とはいえ庭を庭として利用するためにはどいてもらいたい物が
あるのは事実。そしてそれらの方々にどいていただくと裸地になってしまった。
一度に全部どうにかしたわけではないので、そこに芝の種をまいた。
ホームセンターで買ってきた。
結構いい値段。

しかし、種をまくと、この界隈を根城にしている

Jun_9264_jun_9264

むくつけき50羽のハトさんがやってきて、もりもりついばんでいく。
…実際くるのは3羽ですが、この3羽、どこで見ているのか、種を蒔くと1時間もしないうちに腹いっぱい。

手をかけた場所ほどみずぼらしい。
前回は一箱蒔いたのに何も残らなかった。
種が悪かったのかも知れない。


なんにせよ来るたびに追い払う地道な対応。

蒔いた日はその後1時間おきに庭を見ると、その都度いやがる。

ひっきりなしに戻ってくるので、こちらもひっきりなしに追い払っていたら、


Jun_9292_jun_9292


なんか違うのいる!

アカエリツミ♀っぽい。
おー庭に猛禽だよ。

この日はそれっきりハトが来なかった。
さっすが。

豆でハトを寄せると猛禽がくるのかー。ちょっといいなぁ。とも思うけど、一度に何十羽も食べるわけじゃないしね。

などやっててようやく芽が出た芝。
なんだか頼りなくて,しかも芝っぽくないんだけど、がんばって生えろ。

|

« 最近のできごと | トップページ | そりゃ無理だって。 »

ケアンズの鳥」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のできごと | トップページ | そりゃ無理だって。 »