« アカオクロオウムがまだいます。 | トップページ | ごぶさたです »

ひさかたぶりですが

Jun_3420

ここは一月ぶりの更新になってしまいました。
忙しかったわけではなく、逆に、

ずーっとヒマで何も書くことが無かったというか。

前に書いたHBWの電子化作業をひたすら進め、約2万枚ほどの画像に変換しました。
取り込むだけでは使えないので、種別に整理をすすめています。
とりあえずオーストラリア区の鳥は使えるようにしたいところです。1600種ほど片づきました。
電子図鑑としてiPadとかにいれると便利。
iPadもってないけど。

ケアンズはここのところ寒いです。
毎朝起きると室温が15度位。
先日は12度まで下がって、アサートン高原では3度まで下がったそうです。

日が昇るとすぐに暖まるんですが。
日が出るまでが寒い。

今日の写真はさむくて動けなくなったホオグロヤモリ。加温したら逃げていきました。

|

« アカオクロオウムがまだいます。 | トップページ | ごぶさたです »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アカオクロオウムがまだいます。 | トップページ | ごぶさたです »