« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

サンドフライ

Jun_4869

朝夕海岸でちくっとするやつです。
慣れないうちは1ヶ月以上かゆみがありましたが、今はそんなでも。

続きを読む "サンドフライ"

| | コメント (0)

黒いワライカワセミ

Jun_6886

黒化個体ですね。
黒いです。

なぜ今まで気づかなかったのか、移動してきたのかなぁ。

| | コメント (0)

イチジクインコ

Jun_7856

たまにのんびりしているのをみます。

| | コメント (0)

干潟の様子

Limosa_lapponica_nbr_6973_1

こうみると普通に成鳥の冬羽なんですが、

続きを読む "干潟の様子"

| | コメント (0)

オオソリハシシギ 幼鳥

Limosa_lapponica_j_6481

長旅の末到着したオオソリハシシギ幼鳥。
この時期は雨が多くぬかるんでいるので芝生でも餌がとれます。

続きを読む "オオソリハシシギ 幼鳥"

| | コメント (0)

オオソリハシシギ

| | コメント (0)

クリスマスですね

Jun_5961

ケアンズは毎日30度以上あって、ちっともそんな気分ではないですけどね。
もう年々私の中のクリスマスのイベント度が下がっている気がします。


| | コメント (0)

ソロモン諸島

Img_3891_2

結局ずいぶん間が空きました。
12月頭で今年の仕事は終わっていたんですけど、すっかりぐうたらで。

さて、最近あった大きなイベントとしては、ソロモン諸島に行ってきました。
ホニアラで開催のソロモン諸島旅行博に出席してきました。
うちの会社がソロモンへのツアーもやっているので呼ばれたようです。
ソロモン政府の後押しなので2週間ほど観光局の方に案内してもらいました。

長くなるので分けようかとも思いましたが、一気に。

続きを読む "ソロモン諸島"

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »