1月 入道雲

年明け最初の更新になりました。
なにせ、クリスマスからこちら、毎日暑くて、テレビも見ない身としてはさっぱり年末年始という実感もなく。
うかうかしている間にすっかり出遅れてしまいました。結局年賀状的な物も書かずじまいです。やれやれ。


続きを読む "1月 入道雲"

| | コメント (2)

サイクロンその後

Img_1570_img_1570

大型サイクロンの「ヤシ」が来ました。
幸いケアンズはほとんど被害なしでしたが、隣の町は壊滅。
もろもろの被害はあちこちで報道されていますね。

続きを読む "サイクロンその後"

| | コメント (0)

拾い物

Dscn1951_dscn1951

ホウガンヒルギというやつです。
モンキーパズルとも。

たいていこのように一片ずつうちあげられています。

続きを読む "拾い物"

| | コメント (0)

まとめようと思ったけど

Jun_2990

5日ほどほうぼうの国立公園などを回ってたのでまとめようかと思ってたんですが、
場所を見るために回ってたようなもので、あまり印象が…、どこも綺麗でした。

続きを読む "まとめようと思ったけど"

| | コメント (0)

グリーン島に行ってきた。

Dsc_1761

友人が海に行きたいというので、グリーン島に。
「えー、グリーン島?」と思っていってないので10年ぶりか。
ケアンズからは船で1時間ほど。

続きを読む "グリーン島に行ってきた。"

| | コメント (3)

蟻塚にキノコ

Rimg0114

シロアリの塚になんか生えてる。

続きを読む "蟻塚にキノコ"

| | コメント (0)

また雨がちに。

また雨がちのお天気になりました。
昨日は晴れていたのに…。

Rimg0071

ということで南十字。
コンデジで撮影。8秒以上にできないのでなんとか写ってる程度ですが…。
こんどは一眼でとってみようか。

続きを読む "また雨がちに。"

| | コメント (0)

海岸の方

子供の頃にたべてた「わかさいも」には芋が入ってないという話は衝撃的でしたが、それとは関係なく海岸を散歩。

Jun_1522

相当具合の悪そうなオオアジサシ。
ヘリポートにいて、ヘリが降りてきても動かないってのは…。

続きを読む "海岸の方"

| | コメント (2)

ベランダに

カノコバトが来ます。


Jun_1330


だいぶ前に保護してたベニカノコバトをベランダに置いていたら遊びにくるようになった。
もういないのにまだ来る。
しかもあの時は1羽だったのが、どうやらお嫁さんができたらしい。
なかよし。

| | コメント (0)

雨季終了?

も、間近かなという感じ。

夜7時なのに外が妙に明るかったので散歩に。

Jun_4063

向こうに雷雲がいそう。

続きを読む "雨季終了?"

| | コメント (0)