サンドフライ

Jun_4869

朝夕海岸でちくっとするやつです。
慣れないうちは1ヶ月以上かゆみがありましたが、今はそんなでも。

続きを読む "サンドフライ"

| | コメント (0)

アゲハはミカンが好きですね

Jun_5076_2

うちのミカンの木になにかアゲハの幼虫を発見。

続きを読む "アゲハはミカンが好きですね"

| | コメント (0)

ホタルをみに。

Mvi_0704

ホタルがみたいという人から連絡が。
さすがにどこにどのホタルがいるなんてのは把握していない。
「うちの周りにちらほら飛んでるのは知ってますけど、その程度でいいですか?」

続きを読む "ホタルをみに。"

| | コメント (0)

昆虫採集

Dsc_4366

…採集はして無いんだけど。
問い合わせを頂いてからはや数年。念願かなっての渡豪となったご夫婦をご案内。
主にトンボを探して水場を巡ってきました。

続きを読む "昆虫採集"

| | コメント (0)

コクゾウムシ大発生

Jun_8509

どうやらココクゾウムシのようですが。

続きを読む "コクゾウムシ大発生"

| | コメント (2)

昆虫探しに

Dsc_3917

ウスイロコノマチョウ Evening Brown [ Melanitis leda ]

素晴らしいカモフラージュですな。

続きを読む "昆虫探しに"

| | コメント (0)

トゲアリ属

Jun_6295_2

トゲアリ属
300mmでも最短撮影距離が短いと便利だ。
縦写真をうまく配置するテストです。

| | コメント (0)

ケアンズに戻りました。

Jun_1621


ごぶさたです。
ケアンズに戻ってきました。

日本では皆さんありがとうございました。
会えなかった方々すいません。

続きを読む "ケアンズに戻りました。"

| | コメント (0)

海岸に、なんかハエが。

Jun_1075

そういや、毎年のことなんですが、なんかメタリックなハエが、

続きを読む "海岸に、なんかハエが。"

| | コメント (0)

昆虫色々

Dsc_1266

ハネカクシの類。
昆虫もたまってきたのでまとめて。

続きを読む "昆虫色々"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧