死因は…?

Dsc_3959

Brown Huntsman [Heteropoda cervina]だと思います。
日本では近縁のアシダカグモ[Heteropoda venatoria]が超かっこいい。

続きを読む "死因は…?"

| | コメント (0)

クモ色々

Dsc_1200

出かける度にちょこちょこ撮っていたのがたまってきたので。
しかし、うちにあるクモ検索ソフトはWindowsでないと動かないので使えない。
これはトゲグモのなんかでしょう。いままで見たことが無かったタイプ。

続きを読む "クモ色々"

| | コメント (0)

今日も出てる

Dsc_1091

タランチュラ。
まさか、エサの存在に気づいたか。

続きを読む "今日も出てる"

| | コメント (0)

ほんとによく降ってます。

毎日毎日降ったりやんだり。しかもやんだりの時間が短い。
この時期ってこんなんだったかなぁ。

飼ってるのにほとんど姿を見せないタランチュラが表に出てた。

Dsc_1087

続きを読む "ほんとによく降ってます。"

| | コメント (0)

あれ?いない?

家で飼ってるタランチュラが、最近慣れてきて、ピンセットからエサをとるようになった。
おー、なかなかかわいいぞ。
で、朝エサをあげたら、でてこない。

そういやふたがずれてたような。

続きを読む "あれ?いない?"

| | コメント (0)

脱皮した

Dsc_0019

Australian Tarantula脱皮。

続きを読む "脱皮した"

| | コメント (0)

あたらしいのがきた。

前々から頼んでいたのが、ようやく入手。
ちゃんと育てられるかしら?

続きを読む "あたらしいのがきた。"

| | コメント (0)

イソウロウグモ

Dsc_9112

最近オオジョロウグモの巣によくいるイソウロウグモ。同定は出来ないけど。
イソウロウグモのくせに結構でかい。おとなしく居候してるだけだと思うんだけど、こいつらがきてから♂を見ない。♀に喰われたか、こいつらに喰われたかどっちだろう?

続きを読む "イソウロウグモ"

| | コメント (0)

すごいのいたー

Imgp2633

ハエトリグモ。

続きを読む "すごいのいたー"

| | コメント (2)

オオジョロウグモ

ちょこっと事務仕事をしてきた。軒先にオオジョロウグモ[Nephila pilipes]の立派な子がいた。

Dsc_7894

続きを読む "オオジョロウグモ"

| | コメント (0)