1月 入道雲

年明け最初の更新になりました。
なにせ、クリスマスからこちら、毎日暑くて、テレビも見ない身としてはさっぱり年末年始という実感もなく。
うかうかしている間にすっかり出遅れてしまいました。結局年賀状的な物も書かずじまいです。やれやれ。


続きを読む "1月 入道雲"

| | コメント (2)

黒いワライカワセミ

Jun_6886

黒化個体ですね。
黒いです。

なぜ今まで気づかなかったのか、移動してきたのかなぁ。

| | コメント (0)

イチジクインコ

Jun_7856

たまにのんびりしているのをみます。

| | コメント (0)

干潟の様子

Limosa_lapponica_nbr_6973_1

こうみると普通に成鳥の冬羽なんですが、

続きを読む "干潟の様子"

| | コメント (0)

オオソリハシシギ 幼鳥

Limosa_lapponica_j_6481

長旅の末到着したオオソリハシシギ幼鳥。
この時期は雨が多くぬかるんでいるので芝生でも餌がとれます。

続きを読む "オオソリハシシギ 幼鳥"

| | コメント (0)

夏近し

20111015

昨日は久々に雷雨。
夏が近いという感じです。
オウゴンニワシドリもハバシニワシドリも盛んに鳴き始めました。
ディンツリーにはシラオラケットカワセミもやってきたそうです。

| | コメント (0)

アカオクロオウムがまだいます。

Calyptorhynchus_banksii_2


かれこれ、1ヶ月以上になりますが、ケアンズにアカオクロオウムがいます。
毎朝、ほぼ同じ時間にうちの上を飛んでいきます。

続きを読む "アカオクロオウムがまだいます。"

| | コメント (0)

机にむかって

Img_3654_1

各種災害の影響だったり、季節的なものだったりで、仕事があまりありません。
そこでHBWを使えるようにしようと、全部パソコンに取り込むことにしました。

続きを読む "机にむかって"

| | コメント (0)

25日のワイルドライフ

4/25日夜8時放送の「ワイルドライフ」BSプレミアムはヒクイドリの話です。

| | コメント (0)

そりゃ無理だって。

Jun_9538_jun_9538

知人から、「○△ミフウズラがいるから写真撮りにきて!」という電話。

続きを読む "そりゃ無理だって。"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧