お客さん

Jun_9265_jun_9265

夜家に帰って、階段をのぼってると、

とん、とん、とん、むぎゅ。「キュウ!」
なんかふんだ!

続きを読む "お客さん"

| | コメント (0)

カエルさがし。

Img_0798

ナガレアマガエル [ Litoria nannotis ]の写真が撮りたいというので連れて行った。
カエル専門の写真家というわけでもなく、どちらかというとカエルはあまり知らなそうな立ち振る舞いの人でしたが。

続きを読む "カエルさがし。"

| | コメント (0)

また内陸に

Jun_1830

また一週間ほど内陸にいってました。
でも、とにかく雨ですね。
スコープをのぞくとオカメインコとコアオアシシギが同じ視界に…。

続きを読む "また内陸に"

| | コメント (0)

ケアンズ周辺探鳥

Jun_0448

内陸から戻ってすぐに、数日間ケアンズ周辺探鳥に。
予め撮りたい鳥のリストが送られてきていたので、それをできるだけクリアする感じで。

続きを読む "ケアンズ周辺探鳥"

| | コメント (0)

動物探しで一日

Dsc_3962

鳥よりも四つ足を見たいとの要望で、動物探しで一日。

続きを読む "動物探しで一日"

| | コメント (0)

カエル寄生バエ?

Jun_6921

ニューギニアアマガエル [Litoria genimaculata]
がいい位置にいたので撮ったのだけど、肩になんか入ってる。

形的にウジみたいだけど、結構でかいな。

続きを読む "カエル寄生バエ?"

| | コメント (2)

こんどはヘリグロだってさ。

ヘリグロヒキガエルがケアンズに入りそうになったという話。
ニュースはこちら

| | コメント (0)

カソワリハウスにて

来年の打ち合わせとかでカソワリハウスに。
ウガンダとかフィジーとかのツアーは僕にはあまり関係ないのですが。

Ptiloris_victoriae_8

今日も孤独なコウロコフウチョウ♂

続きを読む "カソワリハウスにて"

| | コメント (0)

マリーバ周辺

引き続き知人と一緒にマリーバ周辺に。
といっても、行ったのはグラネット渓谷とマリーバウェットランドだけだけど。
まずはグラネット渓谷。

Jun_7418

ここでイワワラビー見るのも久しぶりだなぁ。

続きを読む "マリーバ周辺"

| | コメント (0)

アサートン高原を一回り

知人を案内して、うちでアサートン高原南部と便宜上呼んでいる範囲を一回り。

Dsc_1466

これは最初のバリン湖で見つけたアメジストパイソン。

続きを読む "アサートン高原を一回り"

| | コメント (0)