野生のセキセイインコをみるには

セキセイインコ

野生のセキセイインコを見たい。という問い合わせがコンスタントにあります。
ツアーとしても何組も案内させていただきましたが、どういうものかまとめて紹介したことはないと思うのでご参考までに。

続きを読む "野生のセキセイインコをみるには"

| | コメント (0)

ソロモン諸島

Img_3891_2

結局ずいぶん間が空きました。
12月頭で今年の仕事は終わっていたんですけど、すっかりぐうたらで。

さて、最近あった大きなイベントとしては、ソロモン諸島に行ってきました。
ホニアラで開催のソロモン諸島旅行博に出席してきました。
うちの会社がソロモンへのツアーもやっているので呼ばれたようです。
ソロモン政府の後押しなので2週間ほど観光局の方に案内してもらいました。

長くなるので分けようかとも思いましたが、一気に。

続きを読む "ソロモン諸島"

| | コメント (0)

またあんまり空く前に。3

Jun_7443

もっかい内陸部にセキセイインコ探しにいきました。
二泊三日でぱぱっと。

| | コメント (0)

またあんまり空く前に。2

Jun_7007_2

ケアンズ周辺3日間。
鳥とほ乳類など。
キノボリカンガルーを数カ所で見ました。

| | コメント (0)

またあんまり空く前に。

Jun_6760_2


この時期はわりと忙しくさせていただいているので、あまり間が空く前に覚え書き。
後からちゃんと追記しよう。と思ってますが…。

とりあえず、内陸部にセキセイインコを探しに行ってきました。
大きな群れにはなっていなくて、そこら中に小さな群れがいる感じでした。

| | コメント (0)

ニューギニア2週間

Paradisaea_raggiana

アカカザリフウチョウ

2週間ほどニューギニアにいってきました。

続きを読む "ニューギニア2週間"

| | コメント (2)

戻りました。

Jun_4330

先日は最北端まで車で上がったんですが、これはレイクフィールド国立公園まで。
アカオオタカとキビタイヒスイインコを見に行ってきました。

続きを読む "戻りました。"

| | コメント (0)

そしてまた

Jun_3622

しばらくです。
2週間ほどアイアンレンジに行って今日もどりました。予想外に寒かった。

明日からまたヨーク半島です。

続きを読む "そしてまた"

| | コメント (0)

西オーストラリアでオウムとインコを探すツアー 報告

Cacatua_sanguinea_jun_9236

6日間でパース近郊のオウムとインコを探しに行ってきました。
この地区で、しかもオウム狙いとなると、かなり移動の多いツアーになります。


続きを読む "西オーストラリアでオウムとインコを探すツアー 報告"

| | コメント (0)

ニュージーランドに海鳥を見に行くツアー 報告

Img_1267_img_1267

クライストチャーチが地震で大変なことになっていますが、行ったのは1月。
ブリズベンの洪水があった頃なので、ブリズベン空港に降りられず、乗り継ぎ便に乗れなくなったりはしました。カンタスの対応は最悪。

続きを読む "ニュージーランドに海鳥を見に行くツアー 報告"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧