ひさびさに。

ずいぶん放置して、facebookの方に行ってましたが、ふと思い立ったのでこちらも更新しようかと。

続きを読む "ひさびさに。"

| | コメント (0)

タケノコあるの?

日本の知人からはタケノコを掘りに行ったり、もらったり、今が旬という話を聞きますが、ケアンズにはない。

続きを読む "タケノコあるの?"

| | コメント (0)

ウニをとりに

今日はANZAC DAYで祝日。
戦没者慰霊の日というのが正しいところなんでしょうが、オージーに聞くと、戦争に勝った記念日だ!というので、そういう認識なのかも。

続きを読む "ウニをとりに"

| | コメント (0)

1年ぶり

599832_438818882873022_623688041_n

ほぼ1年ぶりとなります。
chiemomo.comの方にブログを移したりもしてたんですが、どちらにせよあまり更新してませんでした。
Facebookのほうではちらほら書いていたのですが。

こちらも書いていこうと思います。
ことしは繁殖が遅かったためか、シラオラケットカワセミがまだいます。

| | コメント (0)

LED LENSER X7R

Img_4657

久々に町にでてみると、LED LENSERの新製品が店頭に。
特に目を引いたのが、双発LEDのX7RとX14。「7」と「14」は定番モデルとしていろんなバリエーションが出てますね。

まだ外で使っていないので、外観だけ感想を。

続きを読む "LED LENSER X7R"

| | コメント (2)

1月 入道雲

年明け最初の更新になりました。
なにせ、クリスマスからこちら、毎日暑くて、テレビも見ない身としてはさっぱり年末年始という実感もなく。
うかうかしている間にすっかり出遅れてしまいました。結局年賀状的な物も書かずじまいです。やれやれ。


続きを読む "1月 入道雲"

| | コメント (2)

クリスマスですね

Jun_5961

ケアンズは毎日30度以上あって、ちっともそんな気分ではないですけどね。
もう年々私の中のクリスマスのイベント度が下がっている気がします。


| | コメント (0)

家族が増えたり減ったり

Img_3771

アパートでなくなったので、ほ乳類も増えてきました。
まぁ、小型のものなので、むしろアパートでもばれないくらいのやつですが。

続きを読む "家族が増えたり減ったり"

| | コメント (0)

鳥学会

Jun_9155

豪の鳥学会が今年はケアンズでやってます。
基本タダでないのにびっくりですが。


続きを読む "鳥学会"

| | コメント (0)

そこそこ忙しく

Img_3361

すごしております。
もっとも米経済が破綻しているので例年よりはかなり暇ですが。

写真は動物園のガマグチヨタカ。

続きを読む "そこそこ忙しく"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧